IRATORI

ママのためのイライラトリセツ

f:id:KOKOLOLO:20200712152140p:plain

【初めまして、ココロと申します】
4歳娘と2歳息子を持つアラサーママです。小学校4年のとき、母が再婚。義父は破壊行為、覚せい剤や薬物の常習犯でした。10歳から、結婚して家を飛び出すまでの17年間、身近にあったDV。

そして、授かった娘はひといちばい敏感なタイプ。さあ、育児はとっても大変!怒りたくないという気持ちとは裏腹に、怒りをぶつけてしまう日々。DVを連鎖させたくない。

そんな思いで、子育ての勉強を始めて、読んだ育児本は100冊ほど。しかし、人は忘れる生き物…。読んでは見つける大切な言葉たちがどんどん溜まっては、どんどん薄れて消えていってしまうような…。ちゃんと書き留めて、また読み返したい!と思ったことが、ブログを始めたきっかけです。ブログ初心者のため、至らぬ点があるかと存じますが、改善しながら続けていきたいと思っています。そして、この記録が、私のようなママにとって少しでも救いになるよう情熱を持って続けていきます。

【私はこんな人です】
学生時代は、自転車で北海道を旅したり、何時間もかけて山をひたすら登ったり…エネルギッシュでした。また、タイに留学をしていたこともあって、タイ料理が大好きです!そのほか、お金を貯めては海外旅行に使い果たす生活を独身時代は続けていました。10年間商社勤めで、国内を飛び回り、早朝から遅くまでバリバリ働く自称キャリアウーマンでした(笑)興味を持ったことについては完璧を目指してしまう性格で、当初は「子育ても完璧にこなす!」と肩に力を入れてやっていました。でも、子育ては“手を抜く“ことも大切。完璧になんてできないし、むしろ完璧よりほどほどがいいのです。それでも子どものことを想うと、やっぱり子育てに妥協したり、できないと諦めたりすることはしたくない!日々、子育てについて学び、実践しては失敗し、また立ち上がりということを繰り返す、地味で苦しくて、でも素敵な日々を送っております。
プロフィール
ブログ投稿日数
68 日