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ママのためのイライラトリセツ

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まず最初に確認してほしい「日常生活3つのポイント」

怒りをコントロールするのは、努力なしでは不可能だと考えています。私のブログをみていただく際に、まず日常生活の3つのポイントを確認したいと思います。

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①怒りと上手に付き合って生活する

生きている限り、怒りは完全に消すことはできません。生きていれば、ましてや子育てをしていれば、イライラすることが何度もあって当然です。完璧で完全な人間はいないのだから、怒ることは0にはできないのです。そのため「怒りを撃退する」のではなく、いかに上手に付き合うかが重要なのです。

②積極的に生活を変えよう

何もしないで日常の怒りを減らすことはできません。毎日の生活の中に様々な工夫や方法を取り入れて「変化」を起こしていきましょう。そして、自分に合った方法を見つけたり、子育てを学んだり、ときに失敗しながらでいいので、少しでも怒りの原因を減らしていくことが大切です。

③すぐに効果が出ると考えない

子どもへの接し方を変えると、幼児期の子どもは比較的早く変化の兆しが見られることがあります。しかし、大人の場合は、生活術はすぐに効果があるものではありません。継続が最も大切です。長く続けるために、無理なくアンガーマネジメントを行っていく必要があるのです。

 

これらは、私自身も今一度確認したいことでもあったので、書かせていただきました^^一緒にのんびりと、でも着実に成長していきましょ!

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