第三子出産後、自分自身の「イラトリ(イライラ取扱説明書)」に助けられながら何とかやっております、ココロです。今回は、抱っこ紐の紹介です〜。
新生児から抱っこできて、おしゃれな抱っこ紐「コニー」。サイズ選びに失敗し、手元にLとMがあるので、サイズ感を比較してみました。サイズ選びに迷っている方みていってください〜。
私が買ったのはこちら。
🔹さくさく読む目次
1 LとMのサイズ感
・私のサイズ(産後2ヵ月)
身長164cm・56kg(産前53kg)
・赤ちゃん 生後60日・体重6.3kg
↑ L(チャコール)
↑ M(モカ)
LとMを比較すると、赤ちゃんの高さが全然違います。Mの方は赤ちゃんのおでこにキスができる高さですが、Lは拳1つ分ほど下に下がっています。
抱っこ紐は、おでこにキスできる高さがいいと言われているので、私にはやっぱりMが正しいサイズなのでしょう。産前の体重まで落ちたり、生地が伸びることを考えると尚更Mですね。
ただし、着用感はというと、Lはゆったり、赤ちゃんとフィット感もゆったり心地良いです。赤ちゃんが落ちるほどではないし、コニーで推奨されているように片手を添えて使えば、全然使えます。Mも伸びてきたらだんだんゆったりしてくるかなー。
2 おまけ・こんな使い方も
家でどうしても片手だけでも家事しないといけないときに、さっと赤ちゃんの腰回りをコニーに入れると片手が空きます!!!これ便利!ちなみに、これはLサイズだと使いにくい。
3 おまけ・チャコールvsモカ
チャコールとモカ、どちらもいい色ですよね。本当になんでも合うのはチャコール。やさしい印象のモカ。
なぜかチャコールをつけているときに、「その抱っこ紐なに?いいねー!」と褒められます。
↑チャコール
↑モカ
どちらがお好きですかー?個人的にはモカに惹かれています。
🌟こちらもどうぞ